fc2ブログ
2013 / 10
≪ 2013 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 11 ≫

昨日、いよいよかれてきたゴーヤカーテンにさよならしました。
これをやると「ああ、秋なんだなあ」と感じるここ数年です。
…ほんとに今日涼しくなって驚いたわ…。

1ヶ月ぶりなブログ更新です(`・ω・´)」☆

…何をしていたかといいますと、前回のブログ記事を上げた後もしばらく風邪をこじらせておりまして(なんとか出勤してこなして、休日は回復に努めて…)今月頭ごろにようやく治ってきたという…。
…最近弱っているなあ…気をつけよう…。

今は風邪引きの間さぼっていた諸々(家のことも…)を片付けつつ、フルボイスをのんびり進めています。
…おかしいわ…発売後の3連休で1周終わらせているはずだったのにフルボイス…。

前回データは引き継いでいるので、スペシャルなドルチェは全部観られる状態なんですが、大地先輩以外はフルボイスでクリアしたらみようかなと思って、止めてます。
今月中にどれくらい行けるかな…。

白華の檻FDも古嗣さんだけは全部見たんですが、コンプは未だです。

…あと、ポケモンもやってます…DSとPSPの二刀流だぜ!!(100コルも忙しいです)

来週くらいには優勝してエンディング見るつもりなので、そしたら何かSS上げようと思います。
まずは・・・クリアしたいんです…くりあさせて…orz


しかし周囲の夕夜さん仲間の皆さんがまだほとんどクリアしていなくて、珠玉アフターについて語れないのが淋しいったら!
誰か「いいよね!」って語ろうぜ!っていいたいんですけどもね…いいんだ、待つんだ…。
とりあえずクリアしてきます。そしたらまずはちゃんと感想上げます。
そんでアフターがらみのSSをあげるんだ~♪

しばしお待ちを!(誰が待っているのか)

2013/10/5~6の朗読&トークライヴイベント「ReaderSong」のイベントメモです。

イベント直後に自分のツイッター上で軽く呟いたものをとりあえず(折りたたみの中に)転記。
手短な呟きなので、とりあえず夕夜さんのことばっかり書いてます。

あとでレポ風に修正します(`・ω・´)」☆

こんな状態でも記事を上げちゃうのは、下書き状態にしておくとそのままお蔵入りにしそうな自分へのハッパかけです。(苦笑)

ReaderSongとは、比較的著名な外国の歌(歌詞)を日本語訳(朗読用に多少のアレンジ有)したものを声優さんが朗読する、というCDで、今日までに6枚発売しています。
公式サイトさんこちら→
歌は基本ラヴソング(恋もあり、愛もあり)甘かったり切なかったり爽やかだったし優しかったり。
ほんとうに良かったので、是非是非きいて頂きたい、と思います。
夕夜さんはVol.5では「ムーン・リバー」(映画「ティファニーで朝食を」から)
Vol.6では、以前別イベントで歌いたい歌としてあげていた、とてもとてもほんとうに思い入れのある歌だという、「ザ・ローズ」(「Rose]という映画より。歌の方は、ジブリ映画のおもいでぽろぽろでも「君は花、愛はその種子」としてカヴァーされていたりします。耳にしたことはあるかも)
どちらも素敵な歌なんですが、朗読用の言葉も素敵で、そしてその朗読がほんとうに素敵なので!
夕夜さんファン(熱烈な方は勿論、「ゆうやさん?いいよねー」ってお気持ちの方も、5も6もどちらもぜひぜひぜひきいて頂きたい)には是非、手に取っていただきたいCDです。
このブログの1年先でも2年先でもいい、10年後でもいいので。

ザ・ローズは、静かな夜にヘッドフォンでそっとひとりできいていただきたい1曲です。
ムーン・リバーも、ヘッドフォンで、是非その細やかで柔らかな流れを感じていただきたいなと思います。
気になる方はまず歌詞をチェックしてみてください。
そして、「こんなことを夕夜さんのお声で…あ、きいてみたいな」と思ったら是非。

秋の夜長に、素敵だと思います♪

*---*---*---*---*---*---*

▼read more

遊乃

Author:遊乃

当ブログは、
出戻りネオロマンサーな管理人:遊乃(ユウノ)の徒然ブログです。

主な内容は
・ネオロマ系&他乙女ゲーのあれこれ(ゲーム・イベント感想)
・ベルナール兄さん・大地先輩の中の方々のあれこれ
…に、なります。

2010/4/17サイト形式に移行しました。
宜しければそちらもご覧下さい。(リンク参照下さいませ)

pixiv id:3376151
https://www.pixiv.net/member.php?id=3376151